卒園アルバム

【卒園アルバム工房】PDFファイルを閲覧する方法

PDFファイルを閲覧するには
卒園アルバム工房の「仕上がり確認出力」機能では、「PDF」という形式のファイルを提供しております。
もしパソコンに閲覧用のソフトが入っていないと、ファイルを開いたり、印刷することができませんのでご注意ください。

PDFファイル閲覧用ソフト

「PDFファイル」を閲覧する為のソフトは無償でダウンロード出来ます。
ここでは一番ポピュラーな「Adobe Reader」というソフトをご紹介します。
下のバナーをクリックすると「Adobe Reader」のダウンロードページが開きます。ダウンロードは無料です。

AdobeReader

「PDFファイル」は現在とても多く使われるデータ形式のひとつですので、閲覧ソフトの無い方はこれを機に是非ソフトをダウンロードして使ってみてくださいね。

PDFファイルを他のメンバーと共有する

「仕上がり確認出力」で作成したPDFファイルを他のメンバーと共有する方法をご紹介します。

1.「Adobe Reader」でpdfファイルを開き、「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択→PC内の場所を指定して保存します。
ファイルに名前をつけて保存

2.LINEまたはEメールで送信して共有

※LINE上でやり取りした重要なファイルは、デバイス(PC・スマホ・タブレット端末)に保存しておきましょう。

ちなみにPDFファイルを印刷したい時は、先ほどの「Adobe Reader」でPDFファイルを開き、「ファイル」→「印刷」をクリックしてPCに接続しているプリンターを選択します。
PDFファイルはコンビニのプリンターも印刷することができます!どうぞお試しください♪

-卒園アルバム
-,