卒園アルバム

「卒園アルバム工房」人気のイラストをランキング!

「卒園アルバム工房」が2020年度よりWEB版でリニューアルしました!
そのさい「表紙」「イラスト」「テキスト」「テンプレート」「背景」すべてのカテゴリーに新しいデザインが加わり、
より作りごたえのあるツールとなりました♪
そこで今回は、2020年度「卒園アルバム工房」人気イラストランキングをご紹介します!

第5位・四角のライン

【格納場所 イラスト→記号・模様→ライン・縁取り】

四角ライン

いくつも繋げてページの上下に配置したり、個人ページの仕切りにしたりと、罫線として使われることが多いです♪
写真など、他のコンテンツを邪魔しないペールトーンの色合いも人気の秘訣といったところでしょうか♪

第4位・メダル

【格納場所 イラスト→行事→運動会】

メダル

使用される場面はやはり「運動会」!そして「マラソン大会」でも!
園児さん全員の写真に添えるなど、同ページ内で多数使用されることもありました。

メダル使用例

フレーム代わりにもオススメ!

第3位・万国旗

【格納場所 イラスト→行事→運動会】

万国旗

こちらも運動会ページで大人気でした。ページの両側に配置するとバランスも◎。
「卒園アルバム工房」ではこのほか「ガーランド」もたくさんのデザインをご用意しています♪
ガーランド一覧

第2位・桜(セット)

【格納場所 イラスト→春→植物】

桜セット

桜のイラストは何種類かご用意していますが、中でもこちらの桜が人気でした。
写真の上にきてもくどくなく、淡いピンクが卒園式の写真とベストマッチ
この桜を最初から配置してあるテンプレートをそのまま使用されるケースも目立ちました。

そして栄えある第1位は・・
スター(クレヨン風)!

【格納場所 イラスト→星・宇宙・天気→星・宇宙】

スター(クレヨン風)

七夕、お泊まり保育、お昼寝タイム、「将来の夢」コーナー、その他いろいろなシーンで使用されました。
その数なんと、2位の桜の2倍!すごいですね。
ちなみに黄色だけでなく、青、ピンク、緑のカラーバリエーションや3個セットで同じデザインもありますので
ぜひ使ってみてください!
blank
blank

-卒園アルバム
-, ,