皆さま、おはようございます。インターネット写真販売のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
先日、来年の年賀状に使用する写真を選んでいました。直接保育園や幼稚園の先生とお会いするスタッフは限られていて、ほとんど電話やメールでのお付き合いになっているので、年賀状にはスタッフの写真を載せて、「こんなメンバーが仕事をしています!」とお伝えしたいと考えています。
しかし、年賀状制作のために写真を撮る余裕がないので、先日のホームページリニューアルの時に「スタッフ紹介ページ」のために撮影した写真を使うことにしたのですが、困ったことに私の写真がありません。「名刺等に使っている写真でいいか」と考えていたら、今年の年賀状にもその写真を使っていたので、やはり新しい写真が必要です。私の写真は、スタッフがいない時にこっそり撮影するか、プライベートで撮った手頃な写真がないか探すことにして、24名のスタッフ全員の写真を載せられるようにしたいと思います。
話は変わって電話回線について。スタッフが増えて、業務量も増えているので当然ですが、かかってくる電話の量が増え、電話回線が足りない時があります。電話をかけようと思っても、すべての回線が塞がっていてかけられないのです。せっかくお電話をくださったお客様も話し中ではご迷惑をかけてしまうので、電話回線を増設する工事をお願いしました。工事は今日の午前中の予定ですが、現在の5回線から7回線に増えるので、電話をかけたいのに塞がっていてかけられないという事態は、ひとまず少なくなるのではないかと思います。