皆さま、おはようございます。保育園、幼稚園写真のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
昨年、今後の業務拡充を見通して新しいパートスタッフを募集したところ、とても素敵な方々がたくさん応募してくださいました。予定より多数のスタッフを採用することができ、スタッフの人数も一気に増えたのですが、その分会社が手狭になっておりました。一人ずつに同じ机とPCを使ってもらうことは不可能になり、あいているPCを交代で使ってもらったり、ノートPCも増やして、写真の袋詰め等の作業台でもPCでの入力作業をしてもらったりしていました。
「すぐには難しいけれど、2年くらいのうちには、もっと広い事務所に引っ越さないといけないな」「それでも引っ越しは大変だし、お金もかかるだろうな」「お隣の会社さんが引っ越したりしないかな?」などと考えたり、妄想していた時、びっくりするタイミングで不動産屋さんから「お隣の会社さんが広いところに引っ越すことになったから、大家さんがまずふぉとすてっぷさんに聞いてみてほしいと言っていました」と連絡がありました。
これは決断しなければならないと腹をくくり、今の事務所の隣の部屋と裏の部屋を借りることにし、裏の部屋との間の壁は抜けるというので、今の事務所も広くすることにしました。間口も広がったのだからと、大きな看板も設置しました。府中街道沿いなので、けっこう目立つようで「ふぉとすてっぷさんの会社の場所がわかりましたよ」と保育園や幼稚園で声をかけられるようになりました。
これは余談ですが、いつの間にか「GoogleMap」のストリートビューが更新されていて、今はちゃんと看板が写っています。