格安!東京から片道2370円で九州に行く方法

 

img024時間はあるけど、お金はない。
そんな悩める若者のためにある切符。

「青春18切符」
 ※青春を乗り越えた大人も使用可能

国内どこでもJR線内の普通列車なら、一日乗り放題で使える秘密兵器です。

 

なので、単純に考えて自分ちの最寄りのJR駅始発〜終電で行ける範囲であれば、どこまで行っても

片道2370円で行く事が出来ちゃいます。

ちなみに東京駅始発で調べたところ、福岡県の小倉駅まで行けますよー。

私も夏休みにこれを使って埼玉発で、四国・九州まわりました。
最初は座りっぱなしなので、お尻との勝負ですが、それに打ち勝つくらい
瀬戸内海の絶景と未知な世界との遭遇は価値があると思います!

いかに関東平野と東京という場所が、日本国内の中で異質な場所なのか。

自分の目で見て見ないと、分からないことって意外に多いですね。

 

【注意】
・使用期間があります。夏期・冬期の年2回。
・青春18切符はJR線内、普通列車のみ使用可能です。(一部区間を除く)
・年齢制限はありません。
・販売はみどりの窓口で行っています。5回分セット(11850円)になっていて、バラ売りはしていません。(金券ショップなどでバラ売りしているところはあります。一回分1人1日分、他の人と分ける事も可能)
◯詳しくは→JRホームページ
◯青春18切符用 乗り換え案内→ジョルダン

 

 

 

UA-52307845-3