皆さま、おはようございます。インターネット写真販売のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
今日は、お客様からいただいたメールをご紹介したいと思います。その方がお子さまを預けている保育園は、今年からお付き合いをさせていただくようになった園です。10月25日に開催された運動会を撮影させていただき、長らくお待たせした末、やっと11月27日から写真が閲覧できるようになっていました。この時期以外は、これほどお待たせすることはないはずですので、何卒お許しください。
いただいたメールは以下の内容です。
ふぉとすてっぷ ご担当者様
下記、注文をさせていただきましたものです。
保育園の運動会の写真、とても素敵なお写真をたくさん撮影していただき、どうもありがとうございました。
運動会当日、カメラマンさんに見覚えのあった、私と主人。後日、保育園の先生に聞いてみたところ、なんと、2年前にお兄ちゃんがお世話になっていた〇〇保育園のカメラマンさんと同じ方だったことが判明。そして、聞き慣れていた、ふぉとすてっぷさん。
通っている保育園は違うのに、同じカメラマンさんに兄妹の成長を撮影していただき、そんなご縁に 何だか嬉しくなりました。思わず、お礼が伝えたくて、メールしてしまいました。
これから寒くなりますので、くれぐれもご自愛下さい。
カメラマンのことを温かい目で見てくださって、本当にありがとうございます。10月25日も10ヵ所ほどの運動会を撮影したので、同じカメラマンが撮影に伺ったのは偶然だったのですが、そのカメラマンがよく撮影に伺う〇〇保育園と近かったので、彼女にお願いしたのだと思います。
以前、このブログでも書きましたが、私としては、できるだけ同じカメラマンがその園に伺えるようにしたいと考えています。行事日程が重なったり、カメラマンの都合もあるので、100%実行するのは不可能なのですが、可能な限りそのように調整しています。上のカメラマンは弊社の社員ではなく契約のカメラマンですので、他の会社の仕事もたくさんしています。でもどこの会社の仕事であれ、撮影するのはその保育園や幼稚園の子どもたちなので、その園に馴染んでいること、また今回のように、保護者の方にも顔を覚えていただいていることは、仕事への励みになりますし「いい仕事をしよう」という気持ちがより高まると思います。
そのカメラマンには、早速先ほどのメールの内容を伝えました。他の仕事も忙しくしているカメラマンですが、今後はこの保育園の撮影もお願いしたいので、日程調整を頑張ってもらいたいと思っています。