皆さま、おはようございます。インターネット写真販売のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
昨夜のワールドカップサッカーは楽しかったですね。試合開始から弱気にならずしっかり攻撃に出たのが良かったと思います。ジャイアントキリングは起こりうるのだと思うと、零細企業としては仕事の励みにもなります。(笑)
昨日、「ふぉとすてっぷのホームページ」にアクセスした時に開くポップアップを新しく作り直してみました。4月に「ふぉとすてっぷマイページ」をリニューアルした時に、初回利用時に必ず「会員登録」が必要になったので、その告知のために「ポップアップ」が開くようにしていましたが、「毎回、毎回、開かなくてよい」という方もおられると思い、次回からは開かないようにする機能も付けていたのです。ところが、その機能が正常に動作しない場合があるという情報が入りました。
それではよくないと思い、「会員登録のご案内」はやめていたのですが、初めて実施している「ポイント2倍キャンペーン」の告知のために、新しい「ポップアップ」を作ってみたのでした。今度は、3回目のアクセスまでは表示されますが、4回目のアクセスからは表示しない設定にしてみました。これなら「いい加減、邪魔くさい」と思われずに済むのではないでしょうか。ポップアップのデザインも、以前よりちょっと洗練されました。