皆さま、おはようございます。インターネット写真販売のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
昨日は寒かったですね。今まで暖かかった分、余計に寒く感じたのかもしれません。昨日からカメラマンの末永くんに配達業務に復帰してもらっています。昨日は件数が多かったので、川崎南部方面は末永くん、会社に近い北部方面は私と手分けをして配達回収に回りましたが、今日からは原則として末永くんにお願いする予定です。
と言うのも、いよいよ私の抱えている仕事の締切期日が迫ってきて、お尻に火が着いているからです。昨年より準備を進めている新サービス「ふぉとすてっぷSelf」は、来週のはじめにプリント工場とプリントから商品発送工程の最終確認をします。商品を発送するためのパッケージを準備したり、オープンするためには細々と準備するものもたくさんあります。そして何より、インターネットのサイト上でほとんどの作業を完結させる仕組みなので、お客様の使い勝手をよくするために、作業と手続きの流れをわかりやすく解説するページやメールテンプレートの作成などなど、細部をしっかり点検して抜かりのないようにしたいと考えています。そのために今日は私にとってとても大切な一日。仕事を終えたときに「今日はたくさん進んだぞ」と思えるようにしたいものです。
多少は突発の仕事も出てくるでしょうが、一日中会社に居られるのは今日だけなので頑張ります。