皆さま、おはようございます。保育園、幼稚園写真のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
今日は「ふぉとすてっぷマイページ」をご利用いただいているお客さまに自動的に送られるメールについてです。
お客さまに送られる自動送信メールは合計5種類です。
1 ご注文の確認
お客さまが写真購入をした時に送られるメール。
2 販売開始のお知らせ
新しい写真の販売が始まる時に、該当の「マイページ」を登録しているお客さまにだけ送られるメール。
3 写真料金割増のお知らせ
まもなく通常の掲載期間が終了する写真がある場合、該当の「マイページ」を登録しているお客さまにだけ送られるメール。
4 販売終了のお知らせ
「過去の写真」を掲載していない園では、通常の販売期間の終了が近づくと送られますが、多くの園では通常の掲載期間が終了しても「過去の写真」として掲載が続きますので、1年に1回だけ送られる方が多いと思います。
5 ダウンロード準備完了のお知らせ
写真のデータをダウンロード購入した方に対して、「注文履歴・ダウンロード」画面でダウンロードできる準備が完了した時に送られるメール。ダウンロード期限も記載されています。
上記の4種類の他に、自動送信ではなく「ふぉとすてっぷ」のスタッフがお送りしているメールがあります。
1 発送のお知らせ
ご注文いただいた写真をご自宅に発送する時にお送りします。郵便追跡サービスに必要な「伝票(お問い合わせ)番号」が記載されています。
2 キャンペーンのご案内
ポイント2倍キャンペーンを行う際に、写真開始のお知らせと同じタイミングでお送りすることが多いです。このメールのみ、「マイアカウント」のページで「キャンペーンコードを受信する(推奨)」のチェックを外すと届かなくなります。
3 ご入金の確認
お支払い方法で「銀行振込」をお選びいただいた方に対して、入金確認ができた時にお送りしています。
4 写真代金のお振り込みのお願い
同様に「銀行振込」をお選びいただいた方に対して、ご注文日から1週間経過してまだ入金が確認できない方にお送りしています。
「ふぉとすてっぷ」からお客さまに対してお送りしているメールは、このようにいろいろな種類があります。基本的に「会員登録」の際に「認証コード」を受信していただくので、メールの受信に関してはその時点でクリアしているはずなのですが、「ご注文の確認」メールが届かないなどのお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。