皆さま、おはようございます。保育園、幼稚園写真のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。
「ふぉとすてっぷマイページ」のサーバー移転とバージョンアップをした後、数は多くないですが「マイページにログインできない」というお問い合わせをいただいています。システム上の問題であれば、もっと問い合わせが殺到するはずなので、それぞれ個別の問題があると思います。この数日のあいだで対応させていただいた事例を紹介しておきます。
1.入力している「マイページID」と「アクセスコード」が間違っている
2014年度や写真再掲載ページ用の「マイページID」と「アクセスコード」を入力している事例が数件ありました。先日のサーバー移転の際に、前年度のページと写真再掲載ページは整理しましたので、表示される写真は存在しない状態です。
2.弊社のアップロードミス
これは、サーバー移転作業の際に、新サーバーへの画像アップロードが漏れてしまった弊社のミスです。ほとんどの写真が閲覧できるのに、一つの行事だけ(クラスだけ)見られないというケースがこれにあたります。発見したら教えていただけると大変助かります。
3.マイページ入口等をお気に入り(ブックマーク)に登録している
お気に入り(ブックマーク)に登録している方でも、マイページ入口のURLが変った訳ではないので、本来は問題ないはずなのですが、IPアドレスが変っていることが影響しているのかもしれません。お手数ですがもう一度トップページの「マイページ入口」から入り直してみてください。
<スマホ画面>
<パソコン画面>