社長ブログ

社員カメラマンとの会議

皆さま、おはようございます。保育園、幼稚園写真のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。

昨日のブログで書きましたが、今日は午後から社員カメラマンと会議を持ちます。今日も配達や回収がありますが、私と末永くんで手分けをして午前中に終わらせたいと思っています。9:00の始業までに配達の準備も済ませておいて、朝のミーティングが終わったらすぐに出発するつもりです。

今日の午後からの会議はとても重要です。契約カメラマンさんとの面談を通して、ふぉとすてっぷの進むべき方向性も見えてきましたし、この間に起こった出来事から「宿題」を出している人もいるので、皆がよく考えて会議に臨んでくることを期待していますし、決してボクの演説を聞いて頷いて終わるような会議にしないように(笑)気をつけなければなりません。

私はいわゆる「朝ドラ」をBSで見てから出勤していますが、BSですと7:30~7:45なので、それから出勤すると毎日8:00頃には会社に着きます。(満員電車に揺られて出勤されている皆さまには申し訳ありませんが、私は自転車で5分です。) 月曜日に見た「あさが来た」で、一命を取り留めた「あさ」が夢の中で大好きだったおじいちゃんから「難しい顔ばかりしていたらあかん。あさは笑っていなければあかん。」みたいなことを言われるシーンがあったのですが、いいシーンだなと思いました。馬鹿みたいに笑っていればいいのではなく、いつもしっかり元気に笑っていることが大事でしょう。でもそれは簡単なことではないですよ。イライラすることもありますし、頭を悩ませることも次々起こります。でも心と頭をいつも柔らかくして「元気に笑いながら」仕事を頑張りたい!そう心がけたいものです。

-社長ブログ