皆さま、おはようございます。保育園、幼稚園写真のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。 手間のかかる、どちらかと言うと面倒な仕事は、つい後回しにしがちです。昨日もスタッフとそんな話をしていて、誰しもそういうことはあるなと思いました。 かつて、サラリーマン時代の上司に「楽にできる仕事とつらく苦しい仕事があったらどちらを選ぶべきか」という話をされたことを思い出しました。その時は当然「つらく苦しい仕事を選ぶべきだ」と諭された訳ですが、「言うは安しだよ」と半分思いながら聞いていたのでしょうね。(笑) でも人間は弱いので、 ...