皆さま、おはようございます。インターネット写真販売のふぉとすてっぷ、代表の嶋です。 今日は社員会議を開くことになっており、半期の会社の状況を報告し、7月~12月までの課題を話し合います。時間があまりとれないので、有意義な会議になるように工夫しないといけないのですが、どうしたら積極的な意見が出て、皆で前に進める話し合いができるか、昨日から頭をひねっております。 自分の若い頃を振り返ると、職場の会議はあまり有意義な場ではなかったと思います。問題点を指摘され、発言してみても上司が納得いくような内容の発言ができな ...