2000円でハリウッド映画音楽コンサートあります!

まだまだ秋といえど日中は暑い日が続いております。
でも、まもなく秋。芸術の秋です。
芸術の一つ、音楽。みなさん、映画を観ていて、その壮大な音楽を
この耳で聞いてみたい!って思った事はないでしょうか?
しかも、それを生のオーケストラで聴けたら。。。
a1180_004520
私は両親が好きだったので、幼い頃から何度もオーケストラのコンサートに行った事が
あるのですが、とっても大音量なのに、お腹に響く振動が心地よくて
寝てしまうこともしばしば。。
オーケストラの迫力というのは、他では味わえないものですね。

でも、オーケストラのコンサートというと、昔音楽の授業でやったような
クラシック音楽ばかりで、もっと身近なアニメや映画のコンサートってなかなか無いモノです。
あっても、ディズニーONクラシック など お高いものがほとんどです。

そんな中。
ふと検索してたら、見つけてしまったんです♪

ジョン・ウィリアムズ・フィルム・スペクタキュラー2014
ジョン・ウィリアムズの世界

映画好きの方なら、ジョンウィリアムズと聞いて、ピンとくるかもしれません。
そうです。
スターウォーズやら、ジュラシックパークやら、E.Tやら
大人気作を次々つくっているスティーブン・スピルバーグ監督映画の
あの壮大な音楽を沢山作っている作曲家です。
そんな、映画の音楽をたっぷり演奏してくれるコンサート。
しかも、昼間で自由席(自由席って珍しいですが)2000円!
なぜかっていうと、
「○○交響楽団」 とかではなくて、その一度限りのコンサートをするための
有志が集まったオーケストラだからのようです。
でも、ジョンウィリアムズのファンクラブから公認を受けている、
「フラミンゴオーケストラ」という楽団なので、
よほど音楽通でなければ十分聴きごたえがあるのではないでしょうか。

なかなか無い映画音楽コンサート。
しかも、ほぼオリジナルのスコアでの演奏、ジョンウィリアムズの音楽のみ。
そして昼間開催、たったの2000円!
今まで、こういったコンサートに行った事が無い人でも
敷居も低く、初めてのオーケストラを楽しむにももってこい!では
ないでしょうか!?
迷った私も、ついにチケットゲットしてしまいました!

まだ、チケット販売しているようです。
この機会にぜひいかがでしょうか。

コンサート情報

2014年11月15日土曜日 12:30開場 13:00開演
会場 練馬文化センター大ホール 練馬駅徒歩1分
入場料 2000円(一般自由席) 3000円(指定席) 
プレイガイド ちけっとぴあ[Pコード:234-114] JWFC(ジョンウィリアムズファンクラブ)
指揮 上山達典
演奏 JWFCフィルムハーモニック管弦楽団
監修 神尾保行
URL:http://orchestrafilmharmonic.web.fc2.com/

UA-52307845-3