シン・社長ブログ

ふぉとすてっぷスタッフ募集について

前期はコロナ禍で仕事が急激に減り、社員もパートスタッフも不安な日々を過ごしました。一時は、徒歩や自転車で通勤できるスタッフだけが出勤し、その他のスタッフは自宅待機や在宅勤務という状況でした。前期後半からようやく業績が回復し始めましたが、「雇用を守る」のが精一杯で、新規採用などまったく考えていませんでした。

今期になり、社員、パートスタッフ、在宅スタッフの頑張りで、写真事業、ビデオ事業、アルバム事業の3事業すべてが拡大基調に転じてきました。その要因の一つにスタッフの意識変化があるのは間違いなく、詳しくは前回の記事『下半期に向けて~関係を築くとはどういうことか~』に書きました。そして、卒園アルバムのお問い合わせも増えているので、受注が増えても品質を維持していくために、スタッフ体制の強化が必要との決断に至りました。

久しぶりに求人サイトで「スタッフ募集」をしてみます。昨年からの困難を乗り越えてきたふぉとすてっぷのスタッフは、今、もっとも充実した体制になっていると自負しています。若干名しか採用できないのですが、皆と協力して、誠実に、謙虚に仕事をしてくださる人材が見つかることを願っています。

求人サイトで募集が始まるまで、もう少し時間がかかると思います。募集が始まる前に、この記事を読んで「我こそは」という方は「お問い合わせフォーム」から直接ご連絡くださいませ。最近はパートスタッフから正社員登用となる人が多いです。正社員を目指して頑張ろうという人、大歓迎です。

 

2021年7月9日(金)に開始した募集は、7月20日(火)に掲載を終了しました。

-シン・社長ブログ