一度で3度おいしい休日のおでかけスポット(川崎・横浜)


りょくち

休日にどこかに行きたいけど、人の多い所に行くのは疲れる….。そんなあなたに。

生田緑地

新宿から急行で20分。小田急線向ヶ丘遊園駅。
中にはプラネタリウム・岡本太郎美術館・日本民家園etc…
広場でピクニックするのもいいかもしれないです。
休日に、ゆったり静かに過ごしたい時のおすすめスポット。

 

県立三池公園

JR新横浜駅・JR鶴見駅からバスに乗って少し。
日本の「さくら名所100選」にも選ばれた緑の多い大きな公園。
中には名前の通り大きな三つの池と広場、野球場、多目的広場、テニスコート、
プールといった運動施設が充実。公園の西側にある遊びの森には、全長67.3mの
ながーいローラー滑り台も。久々に滑り台のあの爽快感を味わうのもいいかも。

 

等々力緑

JR南武線、東急東横線、東急目黒線「武蔵小杉駅」からバスで少し。
中にある陸上競技場は、言わずと知れる川崎フロンターレのホームスタジアム。
他にも硬式野球場、テニスコート、サッカー場、プール、とどろきアリーナなど
多数の運動施設が充実。
その他にも、釣池、四季園、ふるさとの森、芸術空間・市民ミュージアムなどなど。
応援に熱狂するのも、釣りをしながらボーっとするのも、ぷらぷら散歩するのもよし。
自分らしい休日の過ごし方を探してみては、いかがでしょうか。

UA-52307845-3