MENU01
MENU01MENU02MENU03MENU04MENU05
MENU01

【卒園アルバム工房】手描き個別表紙|使用可能な画材について

園児さんの描いた絵をそれぞれ表紙にする「手描き個別表紙」は
ふぉとすてっぷでも人気のオプションです。
ひとり一人の描いた絵が表紙なら、いつまでも大切にしたい素敵なアルバムになると思います。

大切な記念だからこそ!!!
きれいに残したいから・・・・
絵を描く前に大切な画材のお話をいたします。

園児さんに描いていただいた絵はスキャニングしてデータ化されます。
その際にどうしても読み取りにくい色や画材など出てきます。

●●● 適した画材 ●●●
○ボールペン ○サインペン ○水性絵具 ○ポスターカラー
△クレヨン
※クレヨンはご使用いただけますが、配送時などに紙がこすれて台紙が汚れてしまい、
意図としない仕上がりになってしまう事がありますのでご注意ください。

※絵具の水分などで曲がってしまった台紙や、画面が折れてしまっている台紙はプリントできません。

使用可能な画材

××× 使用できない画材 ×××
×薄い色 ×色鉛筆 ×クーピー (プリントに出ません)
×蛍光ペン・金色・銀色・ラメ入りのインクペン(描いた通りの色で出ません)
×キラキラシールなど反射する素材

切り絵もこの時期のお子様にとって、楽しく制作活動できる方法ですので、
厚みが出ないように注意していだければ原稿として使用できます。
くれぐれも、のり付けをしっかりしていただき、
のりが完全に乾燥してからのご提出をお願いいたします。
※厚みが出てしまう折り紙や、金、銀、ラメ系の用紙は使用できません。

ご注意ください!!
●描き終わった絵は完全に乾いてから重ねて下さい。
(乾燥が不十分だと台紙が汚れたり傷ついたりする原因となります)
●台紙の汚れ・筆から出た毛・髪の毛・ゴミなどは取り除いてください。
●鉛筆の下書きなど消し忘れのないようにしてください。
(ゴミや汚れ・消し忘れた鉛筆の線などアルバム完成後も残ってしまいます。)
●台紙は折らないで下さい。
(折り目の凸凹の影がアルバム完成後も残ってしまいます。)
●絵具の水分などで曲がってしまった台紙はプリントできません。
※スポンジに絵の具を付けてスタンプのように叩くと、あまり水分を多く使わずに広い面に色を塗れます。

手書き表紙の説明

 

※台紙に描かれた絵はそのままスキャニングされます。 一切の補正は行われません。
くれぐれも上記の点にご注意いただき制作していただけますようお願いいたします。

※背には文字は入れられません。

※絵具の水分などで曲がってしまった台紙や、画面が折れてしまっている台紙はプリントできません。

※ガイドから出た絵はカットされてしまいますので、重要な部分は必ずガイドの中にお書きください。

※手描き個別表紙のオプションをお選びいただくと、
その他の個別対応のオプション(個別ページ・個別発送)は選ぶことが出来ません。
あらかじめご了承ください。

※制作する工程が増えるため、制作日数に余裕をもたせたお申込みが必要となりますので、
手描き個別表紙をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください