MENU ご案内
MENU NEWSMENU 制作をはじめる前にMENU 卒園アルバム工房の使い方MENU 制作ワンポイントMENU お役立ちダウンロード
MENU モバイル用ご案内

卒園アルバム工房|便利な仕上がりチェック機能を使おう!

「卒園アルバム工房」でアルバム作成中の皆様に、とても重要な「仕上がりチェック機能」をご紹介いたします!また以下に当てはまる方は、ぜひご確認くださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・完成イメージを確認したい!
・作成したページのレイアウトを印刷して、担当の皆で確認したい!
・アルバムに使用している写真は、印刷したいサイズに足りているかな?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「仕上がりチェック機能」は、作成中のレイアウトをPDF化する機能です。またサイズが実際の印刷品質に足りないお写真も一目でわかる仕様となっております。

仕上がりチェック機能の使い方について

①「見開きページ編集」画面で「編集開始」ボタンを押し、写真枠にお写真をドラッグ&ドロップで入れます。仕上がりをチェックしたいタイミングで「保存」ボタンを押して保存します。
仕上がりチェック
【関連記事】
お役立ちブログ|とっても便利!卒園アルバム工房初心者サポートガイド

②「保存」をしたら、画面左上部にある「仕上がりチェック」ボタンを押してください。

仕上がりチェック
仕上がりチェック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

仕上がりチェック時の注意事項が表示されます。内容を確認したらOKボタンを押してください。

仕上がりチェック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PDFが作成されます。
仕上がりチェック

③PDF作成が完了すると、画面にPDF化されたレイアウトが表示されます。
こちらのPDFは印刷することが可能です。またお客様ご自身のパソコンへダウンロードいただければ、いつでも印刷可能です。(※PDFの画面が表示された段階では、まだダウンロードできておりませんのでご注意ください。)

仕上がりチェック
サイズが実際の印刷品質に足りないお写真には赤枠がつきます。
赤枠がついているお写真は、実際の写真サイズよりも拡大して使用されているお写真です。ぼやけた印象で仕上がる可能性がございます。
大きいサイズのお写真に差し替えていただくか、お写真を縮小してご使用されることを推奨します。(※赤枠は、実際に製本される際は印刷されません。)


必ず、ご入稿前に「仕上がりチェック機能」で、表紙・本文の仕上がりをご確認いただきますようお願い申し上げます。