MENU ご案内
MENU NEWSMENU 制作をはじめる前にMENU 卒園アルバム工房の使い方MENU 制作ワンポイントMENU お役立ちダウンロード
MENU モバイル用ご案内

とっても便利!ページのコピー機能 登場!

日頃、お客様よりご要望が多かったページのコピー機能が
ついに…!ついに「卒園アルバム工房」に搭載されました!!
こちらの機能で、より簡単にアルバムを作成いただけるようになりましたので、
ぜひご利用ください!ページコピー機能の詳しいご使用方法をご紹介させていただきます。

ページコピー機能の使い方について

①まず、「見開きページ編集」画面でコピーしたいページのレイアウトを完成させます。必ず最後にページの保存をして編集を終了してください。

ページのコピー

②「アルバムページの一覧」画面へ戻り、編集したページ構成を画面左上の「保存」ボタンを押して保存します。

ページのコピー
↓ ↓ ↓
ページのコピー

③ページ構成を「保存」したら、レイアウトをコピーしたいページをマウスで選択してください。ページ選択をした状態で、画面左上部にある「ページをコピー」ボタンを押してください。
※作成できるページ数の上限を超えている場合は、コピーできませんので、一度不要なページを削除してから「ページをコピー」ボタンを押してください。

ページのコピー

ページのコピー↓ ↓ ↓
ページのコピー

④ページがコピーされたら、コピーしたページの「編集」ボタンを押してください。

ページのコピー

⑤「見開きページ編集」画面で「編集開始」ボタンを押し、「保存」ボタンを押して保存し直してください。保存が完了したら、「編集終了」ボタンを押してください。

ページのコピー

⑥「アルバムページの一覧」画面へ戻り、一覧にあるサムネイルがコピーしたレイアウトのサムネイルへ変わっていたら、ページのコピー作業は完了です!

【例】
ページのコピー

ページのコピー

個人ページや行事ページなど、同じレイアウトを複数ページにわたってご使用したい時にぜひご利用くださいませ。

 

未分類

Posted by suzuki