MENU ご案内
MENU NEWSMENU 制作をはじめる前にMENU 卒園アルバム工房の使い方MENU 制作ワンポイントMENU お役立ちダウンロード
MENU モバイル用ご案内
標準仕様変更のお知らせ


卒園アルバム工房に新機能「ガイドライン表示切替」登場!

大変長らくご無沙汰しておりました。いよいよ卒園シーズン到来ですね。

この度、「卒園アルバム工房(制作ツール)」に便利な新機能が搭載されましたので
ご紹介させていただきます。

その名も「ガイドライン表示切替」ボタン!
写真枠の大きさや高さをページごとに揃えたい!
手持ちの写真(画像)は、どのくらいの大きさまで引き伸ばして使えるの?
といったご希望、疑問を解決してくれる編集画面で使用できる機能です。

ガイドライン機能の使い方について

①まず、ページ編集画面の上部中央にある「編集開始」ボタンを押してください。
次に上部の【ガイドライン表示切替】ボタンをクリック。

②編集画面上にガイドラインが表示されます。

ガイドライン切替

③編集する写真をダブルクリックすると、四隅の四角の位置で、おおよその現在の写真サイズが確認できます。

④画像の全体サイズは、左側の写真リストの下に表示されている、ピクセルサイズで確認できます。

⑤写真の編集が完了したら、【写真の編集を終了】ボタンを押してから【ガイドライン表示切替】ボタンを押して、編集を保存してください。

ワンクリックでガイドを表示させたり、消したりできて便利ですよ。ぜひぜひご利用くださいませ!