MENU ご案内
MENU NEWSMENU 制作をはじめる前にMENU 卒園アルバム工房の使い方MENU 制作ワンポイントMENU お役立ちダウンロード
MENU モバイル用ご案内
9月21日リリースに関するお知らせ
3月納期をご希望のお客様へ


ウィルスバスタークラウドをご利用の方へ

卒園アルバムをインストールしよう!と、いざインストールしようとしても、
セキュリティソフトでブロックされてしまうことがあるようです。

現状では、ご自宅のパソコンのセキュリティソフトにウィルスバスタークラウドを使用している場合、
卒園アルバム工房をインストールする際、途中でブロックされてしまうことがあります。
インストールのブロック

上記のような事を防ぐため、ウィルスバスタークラウドをご使用中の方は
卒園アルバム工房をインストールする前に、以下の設定をしてください。

ウィルスバスターの設定方法

ウィルスバスターの設定

「URLを追加/編集する」の中に、https://photo-step.net/ と入力するのがポイントです。

上記の設定をしたあとでも、
卒園アルバム工房のインストーラーをクリックすると警告出て、インストールがストップしてしまうことがあります。
そのような場合は以下の方法でインストールを続けることができます。

①卒園アルバム工房のインストーラーを起動させると、このような警告がでることがあります。
セキュリティの警告
このまま、実行をクリックしてください。
②実行をクリックすると、「不審なファイルのブロック」という警告が出るかもしれません。
この画面で、左下の「ファイルを開く」をクリックしますと
問題なくインストールができると思います。
不審なファイルのブロック

警告画面が出ますとびっくりされるかもしれませんが、
最初にウィルスバスターの設定をしておくことで
セキュリティソフトを止めずにインストールを進められますので、
ひと手間かかりますが、設定くださいますようお願いいたします。