MENU ご案内
MENU NEWSMENU 制作をはじめる前にMENU 卒園アルバム工房の使い方MENU 制作ワンポイントMENU お役立ちダウンロード
MENU モバイル用ご案内

標準仕様変更のお知らせ
メンテナンスお知らせ

写真の拡大とピクセル数

拡大ピクセルアイキャッチ

卒園アルバム工房ではアップロードして配置した画像を
お好きなサイズに拡大できるようになっています。
でも、これ以上拡大すると「ボヤっ」とした仕上がりになるよ!
という拡大できる限界あるので、
今回は写真の拡大とピクセル数に関してお届けいたします。

小さいサイズの写真しかない!とか・・・
小さく映った写真だけど、いい表情だからこの写真を使いたい!といった問題は
卒園アルバム制作の際にはよくあることです。

通常の拡大に関して問題なく対応できますが、
小さい写真を大きく拡大したいとき、大人数の写真の中の一人だけを取り出したい!など
様々な場面で大きく拡大して使用することが考えられるので、
以下の大きさを参考に作業してくださいね!

卒園アルバム工房の見開きピクセル数

卒園アルバム工房見開きピクセル数卒園アルバム工房の見開きページのピクセル数です。

実際に試してみました。

卒園アルバム工房見開きピクセル数2
横2400ピクセルの大きな写真を小さな写真枠に入れると
枠の中にきれいに収まるように写真が挿入されます。
でも、真ん中のお子さんだけアップで使いたい場合・・・・は。

卒園アルバム工房見開きピクセル数3

卒園アルバム工房見開きピクセル数4

大きなサイズの写真なら、小さく写ったお子さんでもこのように使用することができますよ!
使えないかも!と諦めていた写真や
ここの写真枠に使用できるかな?と不安な小さい写真は
上記の「卒園アルバム工房の見開きピクセル数」を確認しながら作業してみてくださいね。
くれぐれも、640ピクセル以下の写真の使用はご遠慮ください。

詳しくサイズを調べたい方はコチラのHPで換算してみてくださいね。
解像度は350dpiで入力してください。